スーパーアグリ F1 ― 2006年03月09日 21時30分13秒
いよいよ開幕直前のF1ですが、なんと書いていいのやらスーパーアグリが心配です。
当事者たちのコメントやプレスの報道からメタメタなのは明白ですが、どのくらいメタメタなのかは未知数です。
佐藤琢磨選手は昨年の鈴鹿の走りを目の当たりにした印象としては、絶賛に値しないドライバーに思えます。
井出有治選手のことはよく知りませんが、世界に羽ばたく新人を応援したいので活躍を期待しています。
急いで今シーズンから出ることもなかろうに、というのが私の感想ですが、私なりにスーパーアグリチームの明るいシナリオを考えてみました。
2~3年はメタメタで国民からお涙頂戴の的となり、富豪日本人支援者が徐々に増える。
純血日本チームへのこだわり(しがらみ?)も捨て、資金力にモノを言わせ5年後にはAクラス入り。
その頃ホンダはメイン車種がオデッセイとかステップワゴンのようなミニバンなので、もうF1はいいや、とスーパーアグリにF1部門を譲渡。
ますますスーパーアグリチームは力を付け、ワールドチャンピオン目前まで行くが、トヨタにタイトルを奪われる。連鎖的に日本のモータースポーツが盛り上がる。
という感じで5年計画で楽しませてほしいものです。そうなってほしいなぁ。
ただでさえ冷え切っている国内モータースポーツに、氷を投げ込むようなことだけはしないでね、お願いです。
当事者たちのコメントやプレスの報道からメタメタなのは明白ですが、どのくらいメタメタなのかは未知数です。
佐藤琢磨選手は昨年の鈴鹿の走りを目の当たりにした印象としては、絶賛に値しないドライバーに思えます。
井出有治選手のことはよく知りませんが、世界に羽ばたく新人を応援したいので活躍を期待しています。
急いで今シーズンから出ることもなかろうに、というのが私の感想ですが、私なりにスーパーアグリチームの明るいシナリオを考えてみました。
2~3年はメタメタで国民からお涙頂戴の的となり、富豪日本人支援者が徐々に増える。
純血日本チームへのこだわり(しがらみ?)も捨て、資金力にモノを言わせ5年後にはAクラス入り。
その頃ホンダはメイン車種がオデッセイとかステップワゴンのようなミニバンなので、もうF1はいいや、とスーパーアグリにF1部門を譲渡。
ますますスーパーアグリチームは力を付け、ワールドチャンピオン目前まで行くが、トヨタにタイトルを奪われる。連鎖的に日本のモータースポーツが盛り上がる。
という感じで5年計画で楽しませてほしいものです。そうなってほしいなぁ。
ただでさえ冷え切っている国内モータースポーツに、氷を投げ込むようなことだけはしないでね、お願いです。
コメント
_ アイスストーン ― 2006年03月10日 08時41分46秒
これは21世紀のザクスピード・ヤマハです。
_ ミヤモト ― 2006年03月10日 21時33分00秒
初日のフリー走行がはじまりましたが、予想以上に酷いことになりそうです。
_ ミヤモト ― 2006年03月10日 21時53分04秒
トロ・ロッソチームのカラーリング素敵です!!
_ アイスストーン ― 2006年03月11日 22時17分15秒
予選を見ると、井出がトップから8秒落ちですね。
琢磨も約6秒落ちで、異次元の遅さかと。
琢磨も約6秒落ちで、異次元の遅さかと。
_ ミヤモト ― 2006年03月12日 01時05分03秒
あきらかにレースの邪魔カーになりそうです。
_ アイスストーン ― 2006年03月12日 23時28分21秒
琢磨が4周遅れでフィニッシュしました。
6週遅れを想定してましたので、予想外の健闘です。
6週遅れを想定してましたので、予想外の健闘です。
_ ミヤモト ― 2006年03月13日 23時45分12秒
予想以上の大活躍でしたね。
しばらくはツライ思いをすると思いますが、いつか花を咲かせてほしいものです。
しばらくはツライ思いをすると思いますが、いつか花を咲かせてほしいものです。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2006/03/09/283635/tb
最近のコメント