RENAULT Kangoo2006年03月29日 00時27分27秒

新しいクルマはカングーです。

本当は画像と共に紹介したかったのですが、SONY製のデジカメの充電アダプターが見つからず、レンズを開けた状態でバッテリー切れとなっていたので後日です。
実はさっき文具置場の底からアダプターが発掘されました。ただいま充電中です。

クルマは正規輸入の1.6リットル、M/T車です。

M/T車は受注生産らしいですが、2006年モデルの最初の輸入分だけ見込みで入ってきたのを注文しました。

カングーは案外購入するのが難しいクルマのようです。希望の車種と色が国内在庫であればいいんですが、ない場合は半年ほど待たされたりすることもあるようです。
通常クルマを買うのに半年待ってくれる人は少ないと思うので、相当の売上機会損失になっていると思います。

私の場合は半年前からディーラーに2006年の3月に購入することを宣言していたので、ストレスはなかったのですが、欲しくても買えずにいる方も多いと聞きました。

今となっては少しでも希少性を高めたいので、引き続きインポーターには機会損失につながる仕事をしていただきたいものです。

サウンド・オブ・サンダー2006年03月29日 01時06分00秒

2006/03/26(日)

微笑ましい程B級です。

予告編を観た時にBの気配に気付いてたんですが、恐竜が出てくるので息子と一緒に観ました。

自己評価金額:\1,000-

Moto GP 開幕戦 【スペイン】2006年03月29日 01時10分52秒

日本テレビの深夜に、1時間枠で放送されたのを見てました。

オープニングラップの1コーナーで王者ロッシが転倒し、無傷(その後レースに復帰)だったのは強運の持ち主としか思えません。

2輪の世界も、いろいろと風向きが変わってきている感じを受けました。

今年のF1で日本人がリザルトを残すのは厳しい状況ですが、2輪の中野、玉田両選手には大いに期待が持てます。

お客さんの入りも凄かったようです。