2010 F1 第16戦 【日本:鈴鹿】2010年10月23日 15時45分50秒

 
計画的な鈴鹿参りでした。
発売直後にチケットを抑え、 あっ計画的だったのはそれだけだ。

宿の確保は直前で、サーキット周辺はどうにもならず、探しに探して琵琶湖の南に位置する行政の研修センターのようなところに泊まった。
距離はあるが高速移動なので時間はさほど掛からない。

駐車場は鈴鹿サーキットが案内するローソンチケットの抽選にことごとく外れ、駐車場難民になりそうだったがなんとか1コーナーゲートに近い駐車場を事前予約した。

土曜の早朝にサーキット着、小雨だが予選がありそうな雰囲気。
予選だけはドライで観たい派なので、ガッカリしていたが雨が強くなり結果オーライだった。

日曜に予選と決勝があるのはいいとして、決勝スタートの午後3時は遅すぎる。
ヨーロッパへの時差配慮はわかるが、平べったいF1マシンの影が長くなり過ぎだ。

5年振りの1-2コーナー席。

いきなりマッサがヨロヨロと。

レース後は津市の飲食店で食事をしてからゆっくり帰宅。
どこだかのSAでレッドブルを飲んだら目が覚醒し翌朝、陽が昇る前に無事到着。

コメント

_ アイスストーン ― 2010年10月27日 23時28分29秒

下手をすると来年で日本開催が終了になる
(来年はチケット入手が極めて難しくなる)ので、
今年の観戦されたのは素晴らしいと思います。

しかし多くのサーキット運営会社がF1で赤字を
出している事を考えると今のF1は異常です。

_ ミヤモト ― 2010年10月30日 01時39分03秒

鈴鹿は観客が入る方なので契約継続の可能性がやや高いのではと踏んでます。ですが来年の来場者は減ると思いますよ、この経済状況ですしフジテレビの消極姿勢もありますから。
可夢偉がトップチーム入りでもすれば盛り上がるかも知れませんが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2010/10/23/5433802/tb