携帯電話の機種変更2006年07月02日 00時00分48秒

 
約2年振りに機種変更をしました。そろそろバッテリーの換え頃なのと、8ヶ月前からヒンジが壊れているので真っ二つになる前にと、この数ヶ月機種選定をしてました。

新たな携帯はW41CA(カシオ)です。

決め手となったのは、手になじむことと、ボタンが押しやすく、数字のグラフィックが美しいことです。

発売後、半年ほど経っている商品なので、どうやら壊れにくそうだという評判も背中を押しました。

難点は2点。
1. サブディスプレイがないので時計として役に立ちにくい
2. 時計表示が小さ過ぎて時計として役に立ちにくい

どうやら自分にとって、携帯電話の重要な機能は"時計"のようです。
この1年間ほとんど腕時計をしてませんでしたが、W41CAでは腕時計が必要かも。

数字の"0"が他の文字と比べて品がないのは、W41CA(ホワイト)の謎です。

コメント

_ ☆GP。 ― 2006年07月02日 09時31分18秒

私は携帯電話の時計も見ませんし
時計もしていません。
常に誰かに聞くという姿勢です。
この姿勢自分が腕時計をしなくなってからずっと貫いた
ままで携帯電話を持っていながら人に時間を聞きますから
鞄から携帯を出すのが面倒くさいです。

_ ミヤモト ― 2006年07月03日 00時15分11秒

そうですね。
自分が時計を持たなくても、時間を知る手段はたくさんありますね。

さすがコミュニケーションの達人です。参考にさせていただきます。

_ こすーぎ ― 2006年07月03日 03時06分55秒

偶然ですが、私も今日機種変更してきました。
私はドコモなので、サトウカシワさんがデザインしたものにしてみました。ちょっとキザなところはありますが、細かいところまで気を使ってデザインされていることが良くわかります。変更前の機種がカメラも無いような古いsony製だったので、機能的には申し分なしですね。

_ アイスストーン ― 2006年07月04日 00時24分16秒

6/30に機種変更をしました、¥770(事務手数料¥2,100別)でSH700iSに。

_ ミヤモト ― 2006年07月04日 00時52分24秒

偶然が重なるものですね。

携帯電話はこれからも戦争が激化しそうなので楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2006/07/02/428936/tb

_ ポンプロック - 2007年07月21日 23時28分58秒

DoCoMoのFOMA SO902iWP だ。電池がヘタってきたSH700iSか