なんにもなかったでした2006年07月27日 00時25分45秒

 
息子(小1)が親元を離れて2泊3日のキャンプに行ってました。
群馬県のキャンプ場に、恐竜の化石を見つけに行くツアーです。

ほぼ新品のスニーカーで出掛けたのですが、帰ってきたら泥と傷だらけだったので、大いにワンパク坊主をやってきたんだと思います。

紛失を覚悟でデジカメを持たせたのですが、80枚くらい写真を撮ってきました。
半数は被写体不明ですが、打ち解けて楽しんでいる様子がよくわかります。

残念ながら化石が見つからずに終わってしまい、本人の日記のコメントがタイトルに使った“なんにもなかったでした”です。

同じツアーの仲間たちは、植物を中心に割りと化石を見つけたようです。
“フタバスズキリュウ”のそのまんまの形の化石を見つける意気込みで出掛けていたので、落胆が大きかったのかも知れません。

世の中の厳しさが、チョットはわかったことと思います。