ソフトバンクがうっとおしい ― 2010年03月25日 01時20分34秒
頻繁にソフトバンク○○センターというような名称を名乗る組織から電話が掛かってくる。
『電話料金が安くなる』という触れ込みで電話回線をソフトバンクに切り替えさせようとするのだ。
電話主はソフトバンクの代理店なのだが、本当にうっとおしい。
電話業界の友人に聞くと、このサービスはトラブルが少なくないらしく、顧客獲得しか興味のない代理店は保守がおざなりで酷い目にあうケースが幾例もあるとか。
契約がまとまれば電話回線を使う限り売上げが立つので、代理店が早期に少しでも顧客獲得しようと無差別テロのように電話攻勢をしてくるのだ。
ソフトバンクのような会社が大きくなってしまうことは日本の歪だろう。
『電話料金が安くなる』という触れ込みで電話回線をソフトバンクに切り替えさせようとするのだ。
電話主はソフトバンクの代理店なのだが、本当にうっとおしい。
電話業界の友人に聞くと、このサービスはトラブルが少なくないらしく、顧客獲得しか興味のない代理店は保守がおざなりで酷い目にあうケースが幾例もあるとか。
契約がまとまれば電話回線を使う限り売上げが立つので、代理店が早期に少しでも顧客獲得しようと無差別テロのように電話攻勢をしてくるのだ。
ソフトバンクのような会社が大きくなってしまうことは日本の歪だろう。
コメント
_ アイスストーン ― 2010年03月27日 00時54分39秒
_ ミヤモト ― 2010年03月29日 13時36分49秒
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2010/03/25/4969808/tb
しょうがないので116に電話して代理店に情報を渡さないように依頼しました。
ソフトバンクの場合はそういった事が出来るかは分かりません。