名刺交換会2006年03月02日 02時11分50秒

知人に紹介されたイベントの名刺交換会に参加しましたが、やや後悔してます。

無理やり縁を作るのはチョット違うなと‥

楽しく話をできた方も居たんですが、僅かでした。

唐突に目の前に現れて、有益な情報をくれとか、商品の宣伝をされても困ってしまいます。初対面でそれはないだろうという気がしますが、そういうものなんでしょうか?
名刺の肩書きを見ると、そういう人が管理職だったりするので驚きです。

情報の取り方やモノの勧め方の下手な人が多いなぁと、そんな人だらけだったので疲れてしまいました。

コメント

_ ☆GP。 ― 2006年03月02日 13時42分39秒

さすがに起業家とも成ると大変ですね!
頑張って下さい
ただ名刺交換会って質の悪い合コンのような気がするのは私だけでしょうか?
私は参加した事など有りませんかhなしを聞いているとそんな気がします。
地道にしていると自然と増えてくる物です。一言だけ(^^)

まったり頑張って下さい

_ ミヤモト ― 2006年03月02日 23時19分03秒

アドバイスありがとうございます!

おっしゃる通りだと思います。
ガツガツした雰囲気でなじめませんでした。
最初で最後にしたいです。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2006/03/02/274300/tb