環境がモチベーションを造る2007年06月08日 11時20分34秒

  
ラジオ局には新聞がたくさんあって嬉しい。
両手に広げた新聞を歩きながら読むという、ささやかな夢が実現できる場所。
スタジオ手前にある広いスペース、打合せ兼雑談スペースがお気に入りです。

先日は生放送中にパーソナリティの口車にのって、富士山登頂(番組企画)の参加を約束してしまった。

生番組でも一応、構成作家の作る会話の進行表があるのだけれど、予定になかった不意打ちでパーソナリティから振りがきた。
黙ってはいけないという思いから『喜んで参加します』と考えもせずトッサに返答してしまった。

こういうアクシデントもアリでしょう。
都合が付けば本当に参加しようと思ってます。

機会があれば、パーソナリティを不意打ちで突いてやろう。
これも密かなモチベーション。

私のお世話になっている番組の終盤になると、次にスタジオを使う番組の出演者やスタッフがお気に入りのスペースに集まり打合せをはじめる。
放送中番組の空間占有率が徐々に減り、次番組に占有率が移りだします。

次番組のアシスタントの方 ↓ が魅力的なので、ラジオ局に行くモチベーションが密かに高まってます。

http://www.joqr.co.jp/golden/htmls/index_cast_001.html
(木曜日ではありません)

コメント

_ ☆GP。 ― 2007年06月08日 13時10分26秒

富士登山面白そう
こう言った事になるとめっちゃモチベーションが
上がってしまう私です。
出来ればご一緒させて頂きたいです

_ ミヤモト ― 2007年06月08日 23時44分14秒

☆GP。 さん

日程がわかり次第、お知らせします。
ちなみにリンク先のアシスタントの方は来ませんよ。
次回スタジオでお会いする機会にダメ元で誘ってみますが。

_ アイスストーン ― 2007年06月09日 02時37分55秒

火曜日よりも木曜日ですよ!
マニアックですか?(笑

_ ミヤモト ― 2007年06月09日 09時56分11秒

それはマニアでしょ。 だと思いますよ。

随分前に渋谷の家電量販店で遭遇したことがあるのですが、素行に品がなくて図々しい人だなぁ。という印象を引きずってます。
(ある意味キャラ貫徹なのか?)

後番組の木曜日には時々友人が出演してます。

毒のあるメインパーソナリティと素行に品がなくて図々しいアシスタントにグチャグチャにいじられて、ボロ雑巾のようになってます。
密かに友人の逆襲プランを考察中です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564138/tb