伝わらない真実22007年05月27日 00時32分13秒

数日前のエントリーで、一般市民には真実の報道が伝わらないという話をしました。

このことを掘っていくと、とても危険なところにたどり着くことが判明。

情報を曲げたり隠蔽する人たちが、とてもたくさん居る。

大手広告代理店や芸能プロダクションが情報操作の中枢かと思ったら、そうでもなさそうです。
政治家も過去のうやむやになった幾つかの事例を考えると、情報を揉消す力を持っていると思います。
ホリエモンの虚像でもわかるように、大風呂敷の告知をしている企業は多いです。

ですが、全く別の角度のとても強い権力があることを知りました。

ヒデ~ぞ日本。
ニュースを見る目が、ますますナナメになっていきます。

知らぬが仏とは、まさにこのことだ。