ホーンのボタン ― 2006年05月22日 00時33分36秒
私の記憶ではフランス車のホーンボタンはスティックレバーの先端に付いていると思ってましたが、2006年モデルのカングーにはありません。
確か何かの雑誌でカングーもレバーにボタンがあったような気がしてたのですが、勘違いなのか、年式の違いなのか、とにかく私のクルマにはありません。
ホーンボタンは普通にステアリングパットにラッパマークが付いているだけです。
仮にレバーにボタンがあったとしても使うことはないと思いますが、こういった文化の違いを楽しむのも輸入車の面白いところです。
チョット残念。
コメント
_ ☆GP。 ― 2006年05月22日 08時25分05秒
_ アイスストーン ― 2006年05月22日 08時44分44秒
記憶は間違ってなかったようですよ。
以下にホーンボタンの付いてたウィンカーレバーを交換したら、ホーンボタン無しになって帰って来た方のブログを貼っておきます。
DRAGONのしっぽ : 接近遭遇・・・そして気分はFBM
http://dragon690.exblog.jp/3287896/
初回点検 -完結編-
http://dragon690.exblog.jp/3134226/
以下にホーンボタンの付いてたウィンカーレバーを交換したら、ホーンボタン無しになって帰って来た方のブログを貼っておきます。
DRAGONのしっぽ : 接近遭遇・・・そして気分はFBM
http://dragon690.exblog.jp/3287896/
初回点検 -完結編-
http://dragon690.exblog.jp/3134226/
_ GGVK ― 2006年05月22日 22時24分49秒
かつて乗っていたAX、BXはウィンカーレバーを押し込むとホーンが鳴り、ステアリングにはホーンボタンの機能はついてませんでした。
あれはあれで、慣れれば合理的だと思わせるものでしたが、そういえば307はステアリングですね。
私も記念(?)にブログのリンクを載せておきます。
あれはあれで、慣れれば合理的だと思わせるものでしたが、そういえば307はステアリングですね。
私も記念(?)にブログのリンクを載せておきます。
_ ミヤモト ― 2006年05月22日 23時54分23秒
ステアリングパットを押すことが合理的なのかは、確かに微妙な感じがします。
その昔、国産車でもステアリングコラムから生えているレバーがホーンスイッチという車種が、存在したようなしないような‥
その昔、国産車でもステアリングコラムから生えているレバーがホーンスイッチという車種が、存在したようなしないような‥
_ こすーぎ ― 2006年06月14日 23時08分03秒
こちらでははじめまして。【夜会】でご挨拶した、元クリオRS乗りのこすーぎです。
’01年式RS phase1はレバー先端にホーンボタン付いてました。私にとってはとても使いやすく、さすが実用に強い仏車と思っていましが、phase2になると無くなってしまったようです。残念に思っている方が結構多かったと記憶しております。
’01年式RS phase1はレバー先端にホーンボタン付いてました。私にとってはとても使いやすく、さすが実用に強い仏車と思っていましが、phase2になると無くなってしまったようです。残念に思っている方が結構多かったと記憶しております。
_ ミヤモト ― 2006年06月15日 00時17分52秒
こすーぎ さん
先日はお声掛けいただき、感謝しております。
ルーテシアRSを選ばれている時点で、クルマを見る目が深い方だと私は判断します。
今後とも、いろいろとご教授ください。
あまり人の集まるところが好きではないので、今度軽く健康的なところでお会いしたいですね。
先日はお声掛けいただき、感謝しております。
ルーテシアRSを選ばれている時点で、クルマを見る目が深い方だと私は判断します。
今後とも、いろいろとご教授ください。
あまり人の集まるところが好きではないので、今度軽く健康的なところでお会いしたいですね。
_ こすーぎ ― 2006年06月15日 00時54分57秒
いやはや。恐縮でございます。
RSは本当に良く出来た車だったと思いますし、所有欲を満たせる車でもあったと思います。そしてあのクルマに乗ったからこそ、アルファロメオの良いところも再認識できたような気がします。
今度是非明るいところで、カングー見せてくださいね。
RSは本当に良く出来た車だったと思いますし、所有欲を満たせる車でもあったと思います。そしてあのクルマに乗ったからこそ、アルファロメオの良いところも再認識できたような気がします。
今度是非明るいところで、カングー見せてくださいね。
_ ミヤモト ― 2006年06月16日 00時59分08秒
新型のルーテシアが気になりますね。
カングーはバックミラー越しに見るのが一番のビューポイントだと思います。
秋の moto GP(ツインリンクもてぎ)オフを水面下でたくらんでます。
もしよろしければ一緒にスズキを応援しましょう!(謎)
カングーはバックミラー越しに見るのが一番のビューポイントだと思います。
秋の moto GP(ツインリンクもてぎ)オフを水面下でたくらんでます。
もしよろしければ一緒にスズキを応援しましょう!(謎)
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2006/04/17/330406/tb
この辺りが何とか改善されると良いのにと思いながら
これも有りかと思いますが
気まぐれですが一寸ブログ書き始めました。
ミクシーの方にはつないでいませんが