メディアによる弱いものイジメ2005年12月20日 23時46分27秒

耐震偽造事件で一斉家宅捜索が行われましたが、未だに報道の中心人物は姉歯氏です。

この事件は誰の目から見ても、彼以上の悪党がいることはあきらかです。

姉歯氏が手を下した張本人であることは間違いありませんが、上司の命令にノーと言えなかった、心の弱い部下のような立場です。

元請に脅されながら仕事をしてる会社、上司の理不尽な要求を遂行してる人。姉歯予備軍も世の中には多いでしょ。

今回の事件で誰かが破損させたのかも知れませんが、彼の自宅は窓ガラスが割れたり、玄関の照明器具が折られたりしています。
日本人は報道に踊らされるバカばかりなのでしょうか。

報道の矛先が悪党に向かないのは、なぜなんでしょうか?

コメント

_ ☆GP。 ― 2005年12月21日 09時14分41秒

はっきり言って報道の仕方に問題が有りすぎと言うより
馬鹿ばかりの情けない状況です。
もう少し世間を見る目を国民も持つべきです。

マンションを買って騙されたとか言っていますが
買った人は無理矢理判をつかされたのでしょうか?
多分同じ条件で少し安くお買い得と思って買った人が殆どだと思います。インタビューに答えていた人も同じ金額で同じような物はもう無いと言っていましたからそれだけで何かおかしいと思えるような賢い消費者なら多分手を出していなかったと思えます。それに周りの人に聞くこれも多分何故かこういった高い買い物ほど聞かない国民性です。

_ ミヤモト ― 2005年12月22日 00時00分30秒

テレビの影響力は大きいですが、日頃からバカバカしい番組に慣らされているので、脳ミソが溶けている人がいるんでしょうね。

_ アイスストーン ― 2005年12月22日 00時14分18秒

正直、コメントしろと言ってもここではムリです(笑)

_ ミヤモト ― 2005年12月23日 00時38分45秒

"ムリ"の二文字だけで充分に伝わります。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2005/12/21/184191/tb