ハリー・ポッターと炎のゴブレット2005年12月02日 00時05分20秒

2005/12/01(木)

映画の日に千円で観るという、些細な夢をついに実現させました。

ハリー・ポッターシリーズは最初の作品でガッカリしたので、2、3作目は観てません。
新作もそれほど興味はなかったのですが、たまたま見てたテレビで歴代最高傑作とか、今までの作品を観てなくても楽しめるとか言われていたので観てみました。
本当の理由は空き時間に、ちょうどハマったからなんですが。

残念、1作目と全く同じ印象です。
親戚でもないので、子役の成長を見ても面白くありません。
劇場には子供たちが多かったのですが、映画が終わった後の表情は、どの子も冴えませんでした。
きっと私と似た感想を持ったのだと思いますが、ハリー・ポッターは凄い映画なんだ! というマーケティング戦略によって、丸メガネの主役がかわいいとか格好イイとか言ってしまうのでしょう。

自己評価金額:\300-