いわゆるオフ会2005年10月04日 01時44分38秒

2005/10/02(日) 快晴

クルマ系の参加型イベントはしばらく遠のいてましたが、特定車種限定の割と近めで行われることもあり参加しました。
1泊2日のイベントでしたが、私が参加したのは2日目のみです。初日からの参加者や遠方からの参加者が多く、クルマ系のイベントのマグネットの強さには驚かされます。参加車輌が80台を超える中、遅刻者(車)はゼロです。この規律正しさはイタリアンなイベントとは思えません。独りだけ勘違いしてメキシカンな人も居ましたが、彼なりに楽しんでいた模様です。総勢百数十名を超えるほとんど見知らぬ人たちが、突然集まって規律を守るというのは奇跡に近いことだと思います。そこには主催者や協力者の方々の、日頃からのスタンスが影響しているに他なりませんが、とにかく頭が下がります。

会場は伊香保グリーン牧場。自然と動物たちに1日遊んでもらえます。牧場内の美術館には予想を超える感動がありました。建物は建築家の磯崎新氏の設計で、シンプルですが美しいです。展示物もB館の3つ目の部屋は衝撃でした。あれが美術か否かは意見が割れると思いますが、インパクトの強さは強烈です。

イベント会場を出てから、群馬郡群馬町の"やすらぎの湯"へ立ち寄り、温泉でのんびりしました。飲んでも効く温泉だそうですが、癖があってチョット辛かったです。食事も美味しく、すっかり良い気分になりました。20時頃、施設を出る時にのほんの少しだけ雨が降りましたが、渋滞もなく21時半には無事帰宅。

コメント

_ にしやん ― 2005年10月04日 03時18分22秒

メヒコな彼によろしくお伝え下さい。
マスクは私が頂いたと(笑)

_ ゆうすけ@元実行委員 ― 2005年10月04日 18時18分50秒

まずは退屈なく楽しんで頂けたようで良かったです。
#ハラミュージアム
実はあそこは隠れた穴場だと思いました。下見の際に案内頂いたのですが、
あそこは見所です。まさかあんなものがあるとは思いませんでした。
G牧場のイメージとあまりにかけ離れているが故に損していると思います。
では、また別の場所で、別の車で?(笑)

_ ミヤモト ― 2005年10月05日 00時20分28秒

にしやん
次のイベントでは、あなたもMEXICO人ですよ。(笑)

> ハラミュージアム
あの日、B館を見学している人は何人くらいいるでしょうか?
注意書きで、子供はショックを受けるので見ない方がいい‥  のようなことが書いてありましたが、我が家では息子が一番喜んで見てました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2005/10/03/96221/tb