ホワイトバンド2005年09月11日 09時30分10秒

知人の会社が活動を支援してることもあって、なんとなくホワイトバンドに関心を持ってました。世界の貧困救済支援活動として、凄い顔ぶれが告知に協力しているので圧倒されてしまいます。

ホワイトバンドの活動サイトを見てみると、どうもバンド購入金額の300円は直接貧しい人を救うのに役立ってないようです。私は良い心を持ってますよ的な意思表示のようです。
バンドを買っただけでは、まったく誰も助けたことにはなりませんが、助けた気にさせてしまうようなまやかしを感じさせるバンドのようです。
私も好奇心8割でバンドを買ってみましたが、腕に付けるのは抵抗があるのでクルマのシフトレバーに引っ掛けてあります。
あとの2割はなんですか? という突っ込みは禁止です。

コメント

_ アイスストーン ― 2005年09月11日 10時43分41秒

昔からあるビジネスモデルのような気がします。

_ ミヤモト ― 2005年09月12日 00時05分07秒

バンドはバカ売れしているようで、急速に勢力を拡大中のようです。今後、どんな展開になっていくのでしょうか?
最後にはやっぱり猪木の登場でしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2005/09/09/68487/tb