鈴鹿のチケット2005年09月12日 23時07分05秒

トヨタ自動車の方からF1の指定席券をいただきました。今年は、というより鈴鹿で開催されているうちは、行かないつもりでしたが悩んでしまいます。
近年のようにF1人気が盛り返している中での鈴鹿観戦は、登山のような覚悟がいります。ましてカミサンと息子が一緒だと、想定される障害も様々です。交通手段はなんとかなるとしても、このタイミングで宿泊先を探すのは絶望的かも知れません。さらに雨でも降ろうもんなら最悪です。もっとも私の過去の野外イベントで雨にやられる確立は極めて低いので、その心配は忘れたとしても悩んでしまいます。
このように悩みは深いですが、F1の華やかさと圧倒的なスピードは何物にも変えがたい魅力です。ビルニューブのダメさ加減も、この目で観て見たい気もします。単身で行ってしまうのが一番簡単ですが、家族の絆に確実に亀裂が生じます。そもそもチケットをもらったのは息子で、一番観たがっているのはカミサンです。

とりあえず先日のトヨタ本社スタッフの、無礼な電話対応は水に流すことにしました。