朝帰り2007年07月15日 01時47分55秒

久しぶりに終電がなくなる時間まで夜遊びをしていた。

お世話になっているラジオ番組のディレクターが、名古屋に移動になるので送別会に出席。
冒頭で夜遊びと書いてしまったが、正確には夜遊びというよりは人脈形成の時間だった。

私がラジオ出演するようになった経緯は、真実を書いても信じてもらえないような、偶然が幾つも重なったものだが、一言でいえば名古屋に行ってしまう前ディレクターとの出会い。

前ディレクターとは、まだ出会って半年足らずだが、気が合っていろいろな話をする。
メディア関係者やクリエイター、お笑い芸人など、私の今までの人脈とは違う角度の人たちをたくさん紹介してくれる。

この日は番組出演者や関係者、局の人たちが30人くらい集まり、彼を送り出す。

いつも放送で私の名前を間違えるメインパーソナリティーが司会。
ちなみに私は放送中、名前にルビをふった大きな名札(自作)を首からぶら下げている。
それなのに、それなのに、くにぃまるさぁ~ん‥   という感じなのだ。

今回の送別会でグッと距離が縮まった感じがするので、次回からは名前を間違えられないことに期待しよう。

送別会で前ディレクターの名古屋移動の原因が暴露された。
重大過失を立て続けに起こしたことが原因らしい。
本人から聞いていた移動の理由とは随分違うが、大きなことをする男は、大きなことを失うものだ。
ホームラン打者に三振が多いことを責められてもな、と思う。
いずれにしろ放送界に名を残す男だと確信する。

そんな楽しい時間だったので、電車の時間には帰れない。

タクシーで帰ることも考えたが、余韻が惜しくて新宿の映画館で時間を潰すことにする。
深夜2時半からはじまる『アポカリプト』という作品。
はじめの10分はとても緊張感があって楽しめたが、それ以降は記憶なし。

随分前にも同じ映画館で始発までの時間潰しをしたことなどを想い出す。
自分の行動には、あまり変化がないようだ。

あのときは『レッド・オクトーバーを追え!(1990)』だった気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2007/07/15/1654873/tb