レミーのおいしいレストラン2007年07月29日 00時17分46秒

2007/07/28(土) 【シネマイクスピアリ】

PIXARには過去の満足度も含めて、大いに期待してます。
それはストーリーを最も大切に考えている点と、キャラクターの造り込みの深さ。

今作もその点では合格。

だけどキャラクターの心の描写があまりできていない。
淡々と進んでいく展開に唖然としてしまう。

心のスイッチが入る瞬間を巧みに描写することがPIXARの名人芸なのだが、そういったシーンは全くナシ。

高級レストランが、家庭料理で勝負をして評価を得るというところが感動させどころなのかとも思ったが、でも、伝わらない。

ヨーロッパに、というかフランスに媚びた作品、不振のフランスパークのための支援作品なのかも。

アニメのクオリティは高いけど、メリハリのない作品です。

本編前のショート作品は良かったです。

自己評価金額:\1,500-