INDY JAPANまで、あと1週間2007年04月15日 01時36分24秒

  
盛り上がりの欠片もないINDY RACING LEAGUE(IRL)です。
チケットも例年よりも売れ残っているようです。

ドライバーは優秀な人が多いので、観る立場からは嬉しい環境です。

ヴィットール・メイラは数年前、一切スポンサーのない純白のレーシングスーツのため、パドックではファンにも気付かない存在感のなさだったが、昨年実績を上げて今年のスーツは賑やかです。
2004年にINDY 500で勝ったバディー・ライスは、その後のさえないリザルトでスーツにスポンサーがないようです。
モータースポーツの厳しい現実です。

それから、今年は七光り4世もエントリーしています。
スーパー・アグリというのはIRLのチームだったんだけど、いつの間にかF1チームになってしまったようです。
IRLとF1のレーススケジュールが被ったときに、監督がレースよりもフジテレビのF1中継の出演を優先していましたからね。

飛来が危ぶまれたブルーインパルスも、どうやら正式決定したようです。
富士のF1にも来るようです。
ついでに秋のアエロバティックス(茂木)にも来るようです。

オーバルレースは生観戦でないと良さが伝わりにくいです。
4/21(土)が決勝です。雨天だとレースは翌日に延期されます。天気予報を確認してから出掛けましょう。

ロジャーは欠席のようです。

コメント

_ ゆうすけ@元茨城 ― 2007年04月15日 19時50分39秒

もう来週ですか。
といいつつ、今年は無理のようです。
なんとか決勝だけでも、とスケジュールを調整したのですが、
結局行けそうな状況になりませんでした。
ので、私の分まで楽しんできてください。
来年は復活したいものですが。

_ ミヤモト ― 2007年04月16日 21時36分33秒

告知の不備は相変わらずですね。
今年の空席は過去最大になりそうな気配です。

とんぼ返りで翌週カンサスでレースというスケジュールも酷いです。

_ アイスストーン ― 2007年04月16日 23時57分47秒

>七光り4世
同期のエド・カーペンターとエラク差がついた感があります。

彼は皮肉な事に、ポール・ダナ(R.I.P.)とのクラッシュを機にだいぶ速くなりました。

_ ミヤモト ― 2007年04月17日 23時48分17秒

レベルの高いレースに、水を差すジャマカーですからね4世は。

エド・カーペンターは、どうもエドワード・カーペンティアと混同してしまいます。
エド・カーペンターもエドワード・カーペンティアも、どちらも知っている人はほとんどいないと思いますが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2007/04/15/1405633/tb