10,000km2007年03月26日 00時02分16秒

 
我が家にカングーが来て1年、走行距離が1万キロを超えました。

1年点検のタイミングを逸していて、そろそろ点検に出さなきゃと思ってたらリコールのお知らせが。

http://www.renault.jp/carlife/recall_data/1388.html

点検に合わせて対応をお願いします。
結果的に二度手間にならなくてよかったです。

能登半島沖を震源とする地震2007年03月26日 00時40分20秒

外出しようと思ってテレビを消そうとしたら、ニュース速報がありました。

カーラジオでしばらく状況を聞いてたのですが、地震直後30分くらいの速報はメディアの対応がとても酷いものでした。
危機が起きたときにとっさに動く仕組みが不備なんだと思いますが、緊急時に的外れな情報を流すのはやめてもらいたいです。

外出先は羽田空港だったのですが、空港では某テレビ局の取材班が地震速報用にトンチンカンな取材をしてました。

それから被災地にそれほど親密でない関係の方がいる場合、安否確認の電話は控えるべきなのです。
限られた電話のインフラを、どうでもいい会話で使うことは社会悪です。

この国は定期的に大きな地震に襲われているけど、学習能力が低い。