ナチョ・リブレ 覆面の神様2006年11月19日 01時53分33秒

2006/11/18(土) 【シネマイクスピアリ】

実在する 不良 → 神父 → レスラー となった『フライ・トルメンタ』をモチーフにしているそうですが、十数年前のジャン・レノ主演の『グランマスクの男』の方がトルメンタっぽいです。

そして暗く湿っぽい『グラン‥ 』とはタッチが180度違います。

不確かですが日本での上映は初めてですが、アメリカではシリーズ化されていたような気がするので、もしかしたら見どころある作品なのかもと、微かな事前期待がありました。
大手配給会社が上映を決め、事前販促がコレモンだったので余計に。

ラテンのノリのおバカムービーが好きな人にはハマル作品かも知れませんが、アメリカ映画のコメディーやジョークとは全く別モノなので多くの人には理解できないと思います。

ルチャ・リブレを深く知る人には、期待外れに終わると思います。
在米メキシカンが満足すれば、それでヨシな作品なのでしょう。

自己評価金額:\450-

コメント

_ アイスストーン ― 2006年11月19日 14時56分44秒

中身には関心がありませんでしたが、ミヤモトさんがどんな評価をするかには期待がありました(笑)

_ ミヤモト ― 2006年11月20日 00時07分14秒

日本でルチャがブレイクする微かな可能性にとどめを刺したと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2006/11/19/960010/tb