パイレーツ・オブ・カリビアン 【デッドマンズ・チェスト】2006年07月28日 00時45分43秒

2006/07/27(木)

“DEATH NOTE デスノート 前編”のチケットが金券ショップで600円だったので、買って劇場に行きました。

私はこのように受動的な理由で映画を選んでいるので、ハズレ作品を引く可能性が高いわけです。
もっともハズレはハズレなりの楽しみ方をしているので、後悔はしてませんが。

で、この日はとんだハプニングがありました。

入口のチケットもぎり係りの人に、こちらへどうぞと誘導されたら作品はDEATH NOTEではなく、パイレーツ・オブ・カリビアンでした。
特にDEATH NOTEが観たかったわけではないので、全く気になりませんが。

これ、ディズニー作品としては、随分開き直ってます。

子供には映像がグロテスク過ぎるし、大人でもコレがハマる人は少ないのでは?

ありとあらゆるシーンに小ネタを織り込んでいるので、ツボにはまる人や役者のファンには最高の作品だと思います。

ストーリーはなんだかわかりませんが、ハチャメチャ度は満点です。

自己評価金額:\2,200-

コメント

_ アイスストーン ― 2006年07月29日 00時38分30秒

前作は¥200くらいで買ったジャンクDVDで見ました。
「漫談のような気がする」と言うのはマズイでしょうか?

_ ミヤモト ― 2006年07月29日 01時09分14秒

前回よりは今回の方が少し良かった印象があります。

独特の世界を創っているので、その点はエライですね。
正直、もう1回観てもいいかもと思ってます。

_ ミヤモト ― 2006年08月01日 23時49分08秒

1回観ただけであまり内容についていけなかったので、映画の日(8/1)にもう一度観ました。

これイイかも。前回よりも好印象です。

エンドロールの後に凄い映像があると噂を聞いていたのですが、期待をもっていたのでガッカリしました。

ああいうオマケを付けたくなる、制作側の気持ちはよくわかります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2006/07/28/463824/tb