いつもと違うGS2009年04月26日 17時21分06秒

で給油した。
オープニングイベントの景品に釣られて。

セルフスタイルのお店だが、イベントなどでたくさんのスタッフがよってたかってアプローチしてくる。

会員カードを作れとか洗車カードを買えとか。
(特等、1等の入っていない)福引を引いてとか。

GSのオーナー婦人と思われる中年オバちゃんとの会話を少し紹介。

オ:『このクルマ、はじめて見たわ、なんていうクルマ?』

私:『ルノー・カングーです』

オ:『これって、なんシーシー?』

私:『1,600です』

オ:『(ボディーは)大きい割りに(エンジンは)小さいのね』

私:『はい』

オ:『このクルマ(価格は)幾らくらいなの?』

私:『200万円くらいです』

オ:『そんなに高くないのね』

私:『はい』

オ:『このクルマ頑丈そうね』

私:『そうかも知れません』

オ:『今、モーターショーとかで中国のクルマが話題だけど、
   衝突テストで運転席が潰れたりドアが取れたりするのよ』
  (そんなテレビ報道を見たらしい)

私:『そうですか』

オ:『キャンペーンでオイル交換が安いから交換していきませんか?』

私:『いいえ結構です』

どうやらオバちゃんがオイル交換のPR担当だったらしいく、不毛な会話を続けたらしい。

私との会話が終わると、隣のクルマにアタックがはじまった。

自動車関連の人たちが苦しんでいる事情はわかるのだが、このアプローチはなんだかな、と思う。

ああ、うっとおしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2009/04/26/4266914/tb