【映画】 トロピック・サンダー/史上最低の作戦2008年12月08日 01時11分49秒

  
2008/12/06(土) 【シネマイクスピアリ】

パロディ満載のおバカムービー。
この作品は中途半端ではない。
ギリギリのところで止まらず、落っこちるまで映像化している。

字幕を追いかけていてはついていけない。
英語がわかれば20倍楽しめたと思う。

殻を破ったトム・クルーズの潔さには圧倒される。

http://www.shijosaitei.jp/

自己評価金額:\2,400-

カングー エンジン不調2008年12月08日 01時13分26秒

  
ここのところ、朝イチの始動時にエンジンがストールしてしまう症状が出ていたのでディーラーで診てもらった。

購入先の事業所は閉鎖してしまい遠方に統合されたため、自宅から割りと近いディーラーのお世話になった。

特に深刻な症状ではない模様で、コンピュータをリセットしてもらい様子をみることとなる。

また、ルームランプが不点灯となっていたので合わせて診てもらう。

原因は最も単純な『ヒューズ切れ』だった。

過去にルームランプ破損のスレッドをあげたが、その後も何度か破損して修理している。

http://nikoniko.asablo.jp/blog/2007/05/09/1496530

主要な部分ではないので、不具合を軽く考えていた。

もっとも初歩的な確認事項を怠っていたとは情けない。


※ 画像はカングーではありません。

ホンダのF1撤退2008年12月08日 01時36分31秒

    
シーズンオフの悲しい知らせだ。

ホンダ関係者から経営が厳しくモータースポーツ部門に縮小の矛先が向いている事情は2年ほど前に聞いていた。

ホンダが弱くなったタイミングと辻褄が合う。

まさかこのタイミングでF1撤退とは。

自動車業界を取り巻く環境が急速に予想外の冷え込みになっていることと、F1は金が掛かり過ぎるという両側面があるのだろう。

タバコスポンサーと離縁、協会へのお布施は高騰、スーパーアグリにスネをかじられ、トヨタに奪われた日本開催の権利を取り戻すための出費。
日本でのテレビ放送では、トヨタの1/10くらいの扱いでしかない。

ホンダには相当な痛手だったと思う。

Moto GPを辞めることはないだろうが、IRLも継続のようだ。
エンジン供給だけなので、IRLはさほどコストが掛からないのだろうか。

ホンダファンは春のMoto GPと秋のIRLをF1の変わりに応援してほしいな。