著しく計画性がない男2008年10月25日 01時55分47秒

  
表題は私のこと。

信頼できる筋の職業適性検査の結果が上記の画像である。
200問くらいの問いかけに即答で答えていくと、様々な切り口からその人の適性が出る。

本来はスタッフ採用の基準に使ったり、既存スタッフの適正配属の参考にする目的の検査だが、知人の会社のプログラムなのでとりあえず『お試し』でやってみた。

この結果から
『著しく計画性がない』
 と
『強い独自性を持つ』
 が私の特徴らしい。

自分ではなかなか自己分析できないが、他人のレポートを見る限り、診断結果は疑う余地がない。
見事なまでに当たっている。

この検査は最終的に『適職度診断』をしてくれるのがだ、私に向いているとされる職業ベスト5は

 5位 : 経営コンサルタント
 4位 : アナウンサー
 3位 : 歯科医師
 2位 : 通訳

そしてそして第1位は

 『教師』。

さらに、最も向いてないと診断されたのは『警備員』と『公務員』。

このブログを見ている方は、私を知っている方も多いと思うが、この診断結果をどう感じるだろうか。


 ※ 画像をクリックすると大きくなります。

コメント

_ ☆GP ― 2008年10月25日 08時42分28秒

納得(*^_^*)
しかし一番向いているとされる職業は上手く行かない事が結構あります。

やはり3~5辺りの選択が正しいのでは

_ RingoRed ― 2008年10月25日 09時56分01秒

自分が子供だとして、ミヤモトさんのような教師がいたらうれしいように思います。

_ ミヤモト ― 2008年10月26日 02時03分17秒

自分で自分はわからないものですね。

ベスト5の職業の中で『歯科医師』以外は、私の仕事と強く関連性があります。

『警備員』と『公務員』が向いてないのは自分でもわかりますが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2008/10/25/3845720/tb