同窓会2007年11月20日 01時40分34秒

土曜日は専門学校時代の同窓会があった。
卒業して18年になるが、はじめての開催。

3ヶ月ほど前に、青山の路上でバッタリ当時の担任と会い、そこでの会話が開催のきっかけだった。

クラス委員長だったこともあり、場の流れ的に幹事。

約60名のクラスだったが、出席者は約1/3。
18年も経つと、連絡手段がわからずに告知できなかった人も多かった。
東京にいない人も多いし。

いやぁ18年。
記憶から完全に消えている人もいる。
卒業アルバムの写真を見て、なんとか想い出せるという感じ。

驚くことに参加した男性陣の8割が社長になっていた。

女性陣はほとんどが主婦。
少しは『蝶』になっているのがいてもいいと思うのだが、本音を書くと暴言ととられかねないので自粛しよう。

いや、本音を少しだけ書こう。
40(年齢)が近いのに、ろくに自己紹介や近況報告ができない奴が多くてガッカリしたのだ。

18年振りの再会のスピーチが『ヒラノで~す。以上』では呆れてしまう。
これでも子を持つ親なのだ。

と思えば、学生時代はほとんど会話を交わした記憶がない人から話しかけられたりもしたので、それはそれで楽しかった。

スペシャルゲストとして友人の『瞬間変身芸人』に来てもらい場を盛り上げた。

といいたいところだが、友人の連れてきたもうひとりの芸人のコントが全くウケずに、場をシラケさせた。

個人的にはスベって困っている芸人の引きつった表情で楽しめた。

コメント

_ アイスストーン ― 2007年11月20日 23時23分28秒

もしトレンディ世代だったら納得です。
卒業から換算すると、世の中はまだバブルでしたね。

_ ミヤモト ― 2007年11月21日 02時00分34秒

同窓会は努力している友人に会えるのは嬉しいですが、ダラダラやっている奴もついてくるのがマイナスです。

バブルの実感はないですが、電車のある時間にタクシーで帰ることが許されてました。
今ならあり得ないですね。

あっ、某クライアントは今でもそうかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2007/11/20/2447899/tb