低次元な嘘2006年10月08日 00時18分13秒

私はスーツや革靴をそんなに持っていません。

ですが最近は人様の前で話をしたりする仕事をしているので、少ないバリエーションでなんとか廻しています。
そんなこともあって、割りと活躍している革靴の底が剥がれてきてしまい、リペアに出しました。

今日、修理が終わっているタイミングなので、リペア店に預けている靴を取りに行きました。

すると悲しい現実が‥

片方は修理されてましたが、もう片方は全く手をつけていない状態でした。

店先で直ぐに気付いたので、その旨を店員に伝えると『うまく張り付かなかったようですので、もう一度修理させてください』といわれました。

最初に持ち込んだときは『修理に2~3日掛かります』と言っていたが、今日は『今日中に対応します』といっています。

全く信用ならないリペア業者です。

コメント

_ アイスストーン ― 2006年10月08日 23時13分39秒

私なら笑顔で「仕事に張り付いてなかったから、片側に手を付けなかったのに気付かなかったんですね。」と言います。

_ ミヤモト ― 2006年10月09日 23時01分22秒

何もしてないことに対して、ウソをつく人です。
残念ながら次元が低すぎて、ユーモアは通じないと思います。


コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2006/10/08/552093/tb

_ 鴉工房 - 2006年10月08日 23時43分54秒

先日、友人のblogを覗いてみると、靴のリペアについての話があった。残念ながら店...