授業参観2006年10月04日 01時05分39秒

 
息子(小1)の授業参観に行ってきました。
平日の授業参観に行けるなんて、1年前まではあり得ないことです。

参観に来るのは圧倒的にお母さんですが、3人くらいお父さんも来てました。
自営業なのか、偶然休みだったのか、この為に会社を休んだのかはコミュニケーションを取らなかったので謎です。

担任の先生は『ハート』を感じる、暖かい人です。

自分の小学校時代のことは授業に熱心でなかったこともあり、教えられたことはほとんど覚えてませんが、『生き方』や『心』を教えてくれた先生の顔と名前は今でもハッキリ覚えてます。

息子にとっても、記憶に残る先生な予感がします。

さて、画像の解説ですが、掲示板に貼られた右側2枚は男の子、左側2枚は女の子の描いた絵です。
テーマは『自分の好きなもの』
男の子は『恐竜』と『カブトムシ』。
女の子は『フルーツなどの食べもの』と『ぬいぐるみ』です。
絵を見れば男の子が描いたものか、女の子が描いたものかがすぐわかります。
こんな小さなうちから、ナニかが明確に違うんですね。