2006 横田基地 友好祭2006年08月21日 00時06分25秒

 
かつて横田基地の近くに住んでいたことがあり、友好祭にはかれこれ5回くらい来てます。

米軍が戦争をしていた時代には、結構派手な飛行機が行き来していた遠い記憶があります。

かつては戦闘機のパフォーマンスも超過激でしたが、近年はいろいろな事情であっさりとしているようです。

アメリカの雰囲気をゆっくり味わいたかったのですが、息子が直ぐに飽きてしまい、滞在1時間ほどで出口に向かいます。
(帰りのゲートが大混雑で、50メートル進むのに1時間半掛かりました。)


展示飛行機の先端に過激なモノが装備されてました。

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT2006年08月24日 00時22分53秒

2006/08/22(火)

シリーズ3作目だそうですが、以前の作品は観てません。

予告編はド迫力ですが、映画はB級以下です。

いろんなことがメチャクチャで、単にドリフトシーンを爆音で見せられます。
こんな酷い作品が世に出てしまうのは、嘆かわしいです。

そろそろプロモーションに力が入るタイミングですが、騙されないでください。
と忠告したくなります。

告知は上手く作品は酷いという、ゲド戦記のような毛色の映画です。

自己評価金額:\400-

ユナイテッド932006年08月26日 22時33分17秒

2006/08/23(水)

2001年の9・11をテーマにした作品です。

前半は複数機の同時ハイジャックで混乱した管制塔と、非協力的な軍の姿勢を淡々と流します。

ただならない雰囲気ですが、あまりにも冷静に淡々としていて、退屈になるほどです。

後半も派手な演出はありませんが、緊張感の連続です。

実話を基にしているので様々な観方があると思いますが、監督は自分に出来るコンテンツの中で、可能な限りドキュメンタリー風に表現したかったんだと思います。

自己評価金額:\3,700-

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル2006年08月29日 02時35分45秒

2006/08/27(日)

テレビっぽい作品ですが、小学校低学年から大人まで幅広く楽しめます。

脚本がシッカリしてるので、チープさが気になりません。

自己評価金額:\4,800-

5,000km2006年08月30日 01時54分15秒

 
街で見掛けたF1モドキです。

我が家のF1モドキも走行5,000kmを超えました。

特にこれといって報告するようなことはありません。

基本のシッカリしたクルマです。

さようなら鈴鹿2006年08月31日 01時14分54秒

 
2007年のF1カレンダーが発表されました。
春に開催の噂もあった鈴鹿ですが、日本での開催は秋の富士のみのようです。

子供の頃テレビで見た富士のF1。ついに大資本の思惑で復活です。
あの頃は6輪タイレル、リジェ、ブラバム、ウルフ、個性的なマシンばかりでした。

今でも残っているチームはフェラーリとマクラーレンだけかな?

サーキットまでのインフラが悪いので大混乱必至という噂ですが、この1年でどこまで整備とシステムを作るのか楽しみです。

関東人としては距離が近くて嬉しい気もしますが、鈴鹿の1コーナーの常設スタンドで観るF1は絶品でした。
富士も観るなら1コーナーだと思いますが、ショボショボの仮説スタンドなのかな? 

ドイツのホッケンハイムでF1を観るのが夢ですが、まだまだ遠い夢です。

※ 今年の鈴鹿へは行きません。