不思議なメール2006年07月20日 00時30分11秒

今日は不思議なメールをいただきました。

私の法人サイトをご存知の方もいらっしゃると思いますが、サイト上の問い合わせフォームからのメールでした。

メールには私とは無縁の小売企業(大手コンビニ)への苦言が、憎しみを込めて書かれていました。

お前んとこの商品はどうなってるんじゃい! シッカリせ~! という内容です。

うぁあ勘違いの苦情だよ、どうする自分‥

私のもうひとつのキャラ “ミスター・ジェントル” が真摯な文言で返信メールを書きました。

当社はコンビニとは無縁の企業です。
しかし、おっしゃっていることはよくわかり、あってはならないことだと思います。
コンビニへは当社からご意見があったことを申し伝えます。
(原文はもっと丁寧です)

すると数時間後に、その方から返信のメールが届きました。

今回のメールに憎しみはこもってません。

勘違いに対して真摯に返信メールをいただき感謝してます。という趣旨でした。


しかし、私の会社がコンビニに間違われた理由はなんだろう?

私の会社のサイトには、人を惑わすバグがあるのだと思います。原因を突き止めないといけないな。

コメント

_ ミヤモト ― 2006年07月22日 00時38分17秒

大手コンビニの本部から、連絡を感謝します。とメールをもらいました。

気持ちのこもってない業務的なメールでチョットガッカリです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2006/07/20/452858/tb