むかつく宿2009年08月26日 23時23分05秒

名古屋に来てます。

急な事情で来ているので宿の予約をせず現地入り。
夜も更けた頃、友人の宿泊するホテルへ。

友人は連泊しているので、部屋が空いていれば同じ値段で宿泊できることを予測。

宿泊者である友人に空きがないか確認してもらったところ、空きはあるが1泊の宿泊料は友人の宿泊代の倍額を提示された。

宿泊業は当日駆け込みの客をカモ扱いすることはよくある話しだが、こういう対応はとても腹が立つ。

そんな場合は黙って去ることが利口なんだろうが、事情でやむを得ず宿泊する。

翌日、東京から名古屋へ頻繁に出張する複数の人の前でこの話しをした。
これからもことあるごとに固有名詞入りでこの話しをするだろう。

かと思えば、空室があればリーズナブルな価格で上層階の電動カーテンが付いている角部屋に通してくれるハイアットのようなホテルもある。

コメント

_ ☆GP ― 2009年08月28日 09時24分01秒

その宿の考え方でしょう
安くても空いているより入れた方が良いと考えるか
鴨が葱を背負ってくると考えたかだと思います。
ただ鴨ネギはそう居ませんそれに評判を落としてしまいます。

_ ミヤモト ― 2009年08月31日 12時46分54秒

城に近いわけでもないのに『キャッスル』を名乗る変なホテルでした。
ホテルの予約サイトで宿泊料金を見ると、確実に『鴨ネギ』状態だったことがわかります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2009/08/26/4541573/tb