そういえば車検だった ― 2009年02月27日 00時10分11秒
特に気になることもなく、平穏に車検は終わる。
3年経ったよ、3年。
早いね。
税金や保険込みの総費用は、かつて乗っていたイタリア車の1年目の点検費用の半額ほどであがっている。
ちなみにカングーを主に使うのはカミサンだ。
7割は彼女が使っている。
走行距離は28,000kmくらい。
今日現在の生涯燃費は11.05km/L。
ハイオクガソリンの最も高かった時期が2008年8月の182円/L。
安かったのは2009年1月の106円/L。
この短期間での根拠不明瞭な乱高下、経済がぶっ壊れている断片だ。
タイヤの溝は残っているが、丸3年経ったのでそろそろ換えたいな。
コメント
_ アイスストーン ― 2009年02月27日 22時30分00秒
_ ミヤモト ― 2009年02月28日 01時12分39秒
標準搭載は素の『ENERGY』(175/65/14)でした。(ミシュラン製)
地味ですがタフで優秀なタイヤです。
既存タイヤの満足度も高いしフランス車なので、なんとなくミシュランという選択肢になりそうです。
地味ですがタフで優秀なタイヤです。
既存タイヤの満足度も高いしフランス車なので、なんとなくミシュランという選択肢になりそうです。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2009/02/27/4140901/tb
http://www.michelin.co.jp/tires/pc/energy_saver/index.html
カングーの適合サイズありますよね?
2世代前のエナジーXH1がウチのザフィーラの標準タイヤでしたが、ステアフィールは今まで使ってきたタイヤの中で最もしっくりきました(今ザフィーラに使ってるダンロップVEUROは替え始めのトレッド面が柔らかく感じてイマイチでしたが、数年経った今は硬くなったか減ったかが関係してか、大分良くはなりましたが。)。
ミシュランの替え始めってどうなんでしょうね?こんなブログのエントリーもありますが。
狼は急がない:ミシュラン エナジー セイバー - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/spider_v6_rosso/archives/51507608.html