ダンガン・レーサー at ヨーカドー八千代店2005年06月13日 23時39分40秒

2005年6月12日(日)

タミヤのダンガン・レーサーをはじめて約1年になります。(ダンガン・レーサーの詳細はタミヤのオフィシャルサイトで調べて下さい。)
http://www.tamiya.com/dangun/index.htm

ダンガンの主役は息子で、私はサポート役兼メカニックのような感じです。
我が家ではダンガン熱が上がったり冷めたりと、紆余曲折ありますが、このところやや温度上昇の雰囲気があります。

東葉高速鉄道の村上駅を下車し、割と大きなショッピングセンター内のヨーカドーでダンガンのイベントがありました。クルマが故障中なので電車で行きましたが、東葉高速鉄道の運賃はカナリ割高で驚きました。

タミヤのダンガン伝道師、ダンガン・ガッツ氏も来場し子供たちを盛り上げます。でも、正直あんまり盛り上がってないんだよね。レースで優秀なリザルトを残すのはいつも決まった顔ぶれで、だいたいどこの会場でも同じ人(子供)を中心に展開します。

我が家の息子は、気乗りしなかったみたいでレースには参加せず、玩具売り場の恐竜が欲しいとダダをこねてました。実はこの日のために新車を用意してたのですが、シェイクダウンとならず次の機会に繰り越します。試運転をせずに、いきなりレースにぶつけようとする私もメカニックとしては乱暴かもしれません。という感じで子供と一緒にホビーレースを楽しんでます。

施設内のイベントで歯磨き講習会をやっていて、歯ブラシ3本ゲットしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2005/06/13/20309/tb