そういうことは勝手にやってくれ2010年03月19日 00時09分02秒

と思うのだ。

清志郎の死から1年が経とうとしている。

ここのブログとかビジネス版ブログとかで清志郎のことを書いているので、彼のファンであることは公然の事実だと思う。

それらの戯言を見た方から、彼の1周忌にイベント企画しているので『スポンサーをやりませんか』とメールが来た。
所属事務所関連のオフィシャルなイベントは開催されないらしく、ファン代表としてイベントを実現させたいという趣旨だった。

特に関心がないので丁重に断ったが、こちらの想いはメール送信者の理解を得なかったようだ。

1周忌イベントの開催に関心を持たないことは、清志郎への想いの強さとは無関係だ。
やりたきゃひとりでやればいいじゃん、と思うのだ。

【映画】 アバター 3D字幕2010年03月19日 00時26分53秒

2010/02/28(日) 【シネプレックス平塚】

観てからコレを書くまで時間が経過してしまっているのであまり記憶がない。

悪い印象はないが、それほど秀作とも感じなかった。

3Dはエンターテインメントとしてアリかも知れないが、別になくてもよい。

家電メーカーがこぞって発売する3Dテレビの刷り込み効果を狙う目的なんではなかろうか。

http://movies.foxjapan.com/avatar/

自己評価金額:\2,100-

2010 F1 第1戦 【バーレーン】2010年03月19日 15時39分48秒

  
話題造りだけで参戦しないのではと思っていたシューマッハがレースに出た。

リザルトとしては大健闘といっていいだろう。
彼のキャリアがフェラーリで終わることは倫理上良くないと思っていた。
メルセデスであればそこそこの活躍も見込めるし、育ての親への孝行、そしてドイツ人としてのストーリにもつながる。
有終の美は飾れないかも知れないが、シューマッハのキャリアピリオドとしては腑に落ちる。

しばらくのレースは順当な予選が行われれば、バトルのなさそうな展開になるのだろう。

2006年のスーパーアグリ以来、グリッドに並ぶにふさわしくないマシンが、しかも複数チーム。

注目のドライバーはインドマネーで参戦を決めた(?)チャンドック。

フリー走行では全く走れず、予選はトップから10秒落ち、決勝は2週で自滅というイデユウジも真っ青のデビュー。

ちょっと注目です。

※ 画像はチャンドックのオフィシャルサイトから
  http://www.karunchandhok.com/KC/