トヨタスポーツカー 19842009年03月17日 01時37分31秒

  
はじめて買ったクルマは『トヨタ コロナ 2ドアハードトップ GT-TR』。

割とレアな車種だと思う。

そんな車種がまさかのホビー化をされていた。

実はこの車種はプラモデル化もされているし、チョロQでも販売が検討されて試作モデルが作られた。(市販はされてない)

ホビー業界には私と似た志向性のマニアがいるようだ。

ちなみに赤い方が『GT-TR』で、白い方は『1600GT』。
ガサツなモデルに見えるがフロントグリルも金型が違うし、リアのエンブレムの印刷も異なる。
このコダワリには恐れ入った。

コメント

_ GGVK ― 2009年03月17日 21時23分56秒

GT-TRですか!
3T-GT、1800ccのツインカムターボですね。
そしてツインスパークでもありましたよね。
ここで一瞬、触れました↓
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/kamiya-h/doc_R_013.htm

_ アイスストーン ― 2009年03月18日 00時36分04秒

ああ、それなら僕の地元のダイソーに売ってます。
MR2目当てで買おうかと思いましたが止めました。

_ ミヤモト ― 2009年03月18日 01時00分07秒

あの頃はDOHCもターボもそれほどメジャーじゃなかったと思うのですが、ツインスパークも含めて全部入りでしたね。
ヘッドライトウォッシャーやリアワイパー、デジタルメーターなどの、今思うとどうでもいい装備もたくさん付いてました。
シートもやたら可動箇所があったと思います。

若造だったので『味』よりも『スペック』に惑わされてました。
今のカングーは馬力数も知りません。

『MR2』は今年のINDYオフの景品にします。
楽しみにしててください。
(白と黒の2台アリ)

_ たか ― 2009年03月18日 21時01分03秒

これの後継なのでしょうか。
コロナクーペT160のエクステリアは好きでした。
車のできとしては??ですが、あの時代なりの車でした。

_ ミヤモト ― 2009年03月18日 23時14分35秒

> コロナクーペ

ボディーのプレスラインに逆アールが掛かってて『板金屋泣かせ』だった車種ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikoniko.asablo.jp/blog/2009/03/17/4187295/tb