幸運な男の話し2008年03月22日 01時03分24秒

  
3月18日 火曜日の昼下がり、銀座の交差点(信号ナシ)で横断歩道を歩行中、一時不停止のVW Eos(シルバー)にひかれそうになった。

こちらはクルマの動きを察知していたので、それほど危険を感じることはなかったのだが、まさか横断歩道上の私に駆け足で渡れといわんばかりに減速の素振りを見せないVW Eos。

まぁたまにいますよね、クルマ優先意識で歩行者にプレッシャーを掛けてくるドライバー。

ムチャな運転をするのはどいつだと、運転席を覗き込むと、あのトクダイジセンセーだった。

もしも、ひかれていたら、センセーの自動車評論家キャリアに大きく傷を付けたことだろう。

私の反射神経に感謝してもらいたいものだ。

ダージリン急行2008年03月26日 02時37分47秒

2008/03/20(木・祝) 【シネマイクスピアリ】

マヌケさや開放感を売りにしている映画です。

刺さる人には刺さる作品だよなぁ~ と思いつつも個人的にはダメでした。

自己評価金額:\1,750-