バッテリー交換2008年01月28日 01時07分21秒

  
土曜日(1/26)の昼下がり、お日様も出て割りと温暖だったのでバッテリーを換えた。

面倒だと思ってたが、久しぶりのクルマいじりは楽しかった。
10分程度で完了。

ちょっとしたアクシデントがあったのだけれど、それは画像から察してください。

これで3年は大丈夫だろう。(だといいな)

購入したのはインターネット通販の『バスケスコーポレーション』。
SMF 575-41 \ 17,325(税・送料込み)
75Ah 高さ190mm
CCA値 DIN 400A
CCA値 SAE 650A
本体寸法(mm) H*D*W 190*175*275
端子 (L)

予想外に面倒だったのはリセットされたオーディオのラジオ局セッティングと時計の時間合わせ。
久しぶりのバッテリー交換だったので、これらがリセットされることを忘れていた。
エンジンのコンピュータも何かがリセットされたようで、交換後の初始動直後はしばらく不整脈を打っていた。

既存品の廃棄はいつものGSに引き取ってもらい一件落着。

もう直ぐ、2年目の1年点検です。